お問い合わせ

お問い合わせ

所在地 〒605-0815
京都市東山区大黒町通り
松原下ル北御門町267
電話 075-525-1616
FAX 075-561-4869
メール お問い合わせフォーム

2010 年 10 月の記事一覧

ジオン消火作戦! MG 1/100 ザク with ミニチュア纒

2010 年 10 月 14 日 木曜日
ジオン消火作戦!

なんていう回はガンダムにはありませんが・・・^^;

今回は現在開催中の展覧会「印を纒う」の中間レポートです!
展覧会の詳細はこちら

会場に入って、まず最初に出迎えてくれるのがザク3体! w( ̄△ ̄;)wなんで!

これは、ガンダム世代全開の当社の職人が、最近のガンプラはすごい!という話から端を発して出来た作品。

ガンプラ開発チームの汗と努力の結晶って感じのこのガンプラに感銘を受け、MG(マスターグレード)という称号に恥じないミニチュア纒を製作する運びとなったわけです。(^^)

全長21cmで、実物の纒と比較すると1/10のミニチュア纒ですが、
纒頭、棒、蛙股は真鍮製で、バレンも本革仕様という妥協のない材料選定。
細部にわたるパーツも実物の比率を再現しました。

世の中にある「ミニチュア纒」という商品の中で、ここまで忠実に再現した商品はなかったと言えると思います。

今回は「スギシタ有限会社」の協力でザク専用半纏も作ってもらいました ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ミニチュアの鳶口と梯子も作って、立派な火消スタイルのザクに仕上がっています。

どこにでもあるという作品ではないので、是非この機会にご覧いただけると幸いです o(^-^)o ワクワクッ

それにしても・・・
一昔のガンプラと比べると、ファルムや構造の精密さはもちろん良くなっているのですが、何より間接等の可動範囲の広さがすごい!!
それからRG(リアルグレード)っていうシリーズのすごいガンプラが登場して、ガンプラ開発チームの動向にはまだまだ目が離せません!(・_・ )ジー

投稿者: nishina

 
このページの先頭へ