お問い合わせ

お問い合わせ

所在地 〒605-0815
京都市東山区大黒町通り
松原下ル北御門町267
電話 075-525-1616
FAX 075-561-4869
メール お問い合わせフォーム

2009 年 1 月 13 日 のアーカイブ

今年は。

2009 年 1 月 13 日 火曜日

朝、携帯のアラームが鳴って起きると、僕の趣味で作っているモンスター、恐竜、怪獣のフィギアが並ぶ棚と、昨晩造形していた作業台の上に粘土、パテ、接着剤、スパチュラが散乱しているのが目に入ってくる。帰宅してから作業を再開と、部屋をでる。居間ではコーヒーの良い香りがしている。 自宅から自転車を爽快に走らせ会社に着き、昨日の仕事の続きに取り掛かる。なかなかの大物であり、作業工程も内容も、それに見合ってるのだが、これを完成させた瞬間・完成品を見てみたい気持ちが強く、体の疲労は感じなかった。その完成に出会えるのは、まだ先の事なのだが。

数時間前に日が暮れ、今日の作業はここまでである。仕事場を明日に備えて片付け、帰宅する。途中、仕事の緊張から解放されたのか、一気に疲れが出てきた。自転車のペダルも重く感じてきたのが良い証拠。
家では仕事を汗を流し、いつもより多く晩御飯を食べ、第2ラウンドと言ううべき、フィギアの造形が始まる。数をこなすにつれ、全体の完成度、ディテールのレベルが上がる。関節のしわ、鱗の造形は得意になりつつある。こんな生活で出来たフィギアも雑誌に登場し、知人からの制作の依頼も増え、今年は豊作だな。自分の名を本名で世の中に出していくかという贅沢な選択が来る日も近い。

ってなれば良いなと思いながら今年の仕事が始まったsatoshiです。

投稿者: satoshi

 
このページの先頭へ