お問い合わせ

お問い合わせ

所在地 〒605-0815
京都市東山区大黒町通り
松原下ル北御門町267
電話 075-525-1616
FAX 075-561-4869
メール お問い合わせフォーム

2008 年 12 月の記事一覧

仕事場の匂い

2008 年 12 月 31 日 水曜日

 大掃除の後、年末恒例の1F仕事場の床のニス塗りが終わり、
板の間は溶剤臭でいっぱいである。
これで仕事場がようやくお正月を迎える準備が整った。

 作業の種類によって匂いの違う仕事場。
地金の匂い、薬品の匂い、油の匂い。
各々の作業場によって違う匂い。
仕事中は気にもならないのだが、正月前の静けさの中ではよく分かる。
この匂いが、来年も気がつかないくらい忙しく出来ますように。

 後わずかで2009年が始まる。
いろいろな試みが今年から始まり、それが実際に動き出す2009年。
これからが正念場

 来年も宜しくお願い申し上げます。

投稿者: masaharu

今年は

2008 年 12 月 28 日 日曜日

「変」 今年は弊社も変化を迫られた1年だった。主力製品の売り上げもよくなく、現状を維持して景気の回復を待つなんていうことも入っていられないのが本音だ。今年の課題は以下のようなものだ。

  • この業界でオンリーワンになるために製品の品質を向上
  • 新製品開発
  • 販路の拡大

(続きを読む…)

投稿者: ryuji

来年も宜しくお願いします。

2008 年 12 月 28 日 日曜日

大掃除も無事完了。思い残す事無く(一応)仕事が終わり、年末年始を迎えられそうです。
来年は先日述べたように、仕事も大変忙しく、遊びも大変忙しくなって欲しいですね。そうならないといけないんだけど。
それでは皆さん、来年も宜しくお願いします。良い仕事が出来ますように。

投稿者: satoshi

師走の仕事

2008 年 12 月 26 日 金曜日

クリスマスも終わり、師走っスね。日本人は年末が多忙になる人種っスね。年内に予定していた仕事も(一応)片付いて、明日の大掃除に気持ちを切り替えてます。今年の年末と言えば、年末に近付くにつれて大きく報道される失業問題。今日の新聞の一面にも、堂々と載ってました。気持ち悪い事件とかで、暗く寒い年末です。
寒い風は僕の会社にも吹いてますが、新商品や作業場の道具を揃えたり、来年の展開に向けての準備で何かこう、固まってきた感じ。来年は仕事にも遊びにも忙しくなると素敵なんですが。このブログでも、いろんな物が見せれると良いなと思ってます。あると思います。

投稿者: satoshi

「変」

2008 年 12 月 24 日 水曜日

今年は「変」でしたね。どの「変」ですかね・・・・・変てこ?それとも変化?僕の中では変化の方が大きいかな。個人の話になると、引っ越して生活環境が変わったし、私生活でも仕事場でも触れる道具が増えたし。しかし「変」という言葉は、そんなに取り上げるほどのものではないと思ってるんだけど。常に変わってますよ、この世界は。変てこにでもどうにでも。もう少しヒネッた一文字が有るように感じるけど。
話は変わって、今日はクリスマス・イヴ。これが終わったら師走の真っただ中。忘年会、大掃除、イベント盛り沢山で忙しいスね・・・小さい頃に訪れていたサンタさんは来なくなり、単に忙しくなる年末到来。僕も「巣ごもり」な年末になるかな・・・。

投稿者: satoshi

 
このページの先頭へ