お問い合わせ

お問い合わせ

所在地 〒605-0815
京都市東山区大黒町通り
松原下ル北御門町267
電話 075-525-1616
FAX 075-561-4869
メール お問い合わせフォーム

コレクションプレート

2009 年 1 月 15 日

投稿者: satoshi

さてさて、前回は程好い妄想っぷりだったsatoshiですが、小物、フィギアが沢山出回っている中で、それを購入した後はどうなってるのでしょうか。机上、棚とかにそのまま置かれているのでしょうか。僕の友達は床にまで置いてますが・・・・・。
そこで小物、フィギアを魅力的にするのが、「コレクションプレート」。いわゆる、飾る為の台です。知っている人は、この魅力が分かると思いますが、フィギア単体で飾るより、かなりの見栄えです。台の大きさだけ、場所をとりはしますが、単体で安そうなフィギアも台によって優雅な空間を演出できます。
僕も小物、フィギアは沢山持ってます。恐竜から仏像から何やらまで。美少女には手が出せませんが・・・・。それらを僕はコレクションプレートに配置させて飾ってます。ですが、市販の物ではありません。市販のコレクションプレートは、大概が樹脂、もしくは木材にウレタン塗装です。確かにそれでも良いのですが・・・・・何故かミラーが付いてたりするけどね。
僕は、この仁科旗金具製作所で、金属でコレクションプレートを作ってます。自分で作るのでサイズ、形、色は自分で決められるし、何より材質。金属からなるシャープさは台としては非常に効果的です。重量もそこそこあって、よりレベルの高いインテリアとしての扱いが出来ます。
価格は高いですけどね。金属は樹脂とかに比べると高いし。それ以上に他の材質では出せない魅力の持ち主なので、ここを発端に金属コレクションプレートが出せればなと思ってます。やはり、僕だけ魅力が分かっていても面白くないですからね~。

この記事へのコメント

 
このページの先頭へ